無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 乾燥   

気温も下がり、乾燥の季節に突入!
といった感じですが、いかがお過ごしでしょうか?
最近、私も目元、口元など、皮膚の薄い部分の乾燥を感じるようになってきています。
そこで、日頃のお手入れにひと工夫して、なんとかこの状況から脱したいと思っています。

私のお手入れ方法は
まず、クレンジング!手の上で温めてから、お顔にのせていきます。
オイル系を使いますと余計に乾燥してしまうので、ゲルでやさしく落とすようにしています。
メイクや皮脂など、肌の汚れだけをやさしく包み込んで落としてくれます。
そして、洗顔です。やはりよーく泡立てて洗います。
泡が肌の上ではじけることによって、マイナスイオンが発生します。
そして、そのはじけた泡に毛穴の汚れを吸着させて洗います。
ごしごし洗いは、汚れを毛穴にどんどん押し込んで、毛穴つまりからくるアダルトニキビ、
毛穴シミ、しわたるみにも影響することになります。
泡を転がすように、手、泡、皮膚というサンドイッチで優しく・・・・。
美肌には、洗顔!といわれますが、即効性はありませんが、続けること肌はどんどん奇麗になりますよ!
高級な化粧品を使うより、こうした日々の努力が美肌の第一歩です。
より、化粧品の肌に与える効果も期待できます。
クレンジングの後に、ホットタオルを使うのもお勧めです。

洗顔の前に、2~3分シャワーをお顔にあててから洗顔すると、マッサージ効果で血行も良くなりより効果的です、ぜひお試しください。

私の使用しているクレンジングは、ベクティーナ クリアクレンジングです。
[PR]

by amyulu | 2008-10-01 11:40

<< new(^^)> おすすめ!! >>